2017年10月26日

益子のやまにさんに納品

笠間ろまんに向けて作っていた作品の一部を益子のやまにさんに納品してきましたo(^o^)o
KIMG0451.JPG

KIMG0453.JPG

KIMG0452-55e30.JPG
収穫の秋をイメージした、野菜たちや、来年の干支の犬

お家大好きな、インドアな娘からヒントを得たお家シリーズf(^_^;
照明としても使えるんだけど、、なんだか火事になって、窓から助けを求める?!のような感じにもみえる?!!Σ( ̄□ ̄;)
 いつ、飾ってくれるのかは、なぞですが、益子の陶器市ももうすぐですし、やまにさんものぞいてくださいね♪

うち、美術科を受験しようとしてる長男がいまして。。
受験では、デッサンの実技があるにもかかわらず、まったく練習しません(´д`|||)

なぜか、やりたがりな私が、せっせと練習中。。。難しいよ。
影の濃淡で表せといわれても、濃淡が私には見えてこない。。老眼???
がんばれ、私o(^o^)o 
いやいや、長男、がんばれよっ(-_-)


1509009764200212165918.jpg

posted by なおっぺ at 18:25| Comment(0) | 日記

2017年10月22日

寝てよう日

台風で子どもの部活もないし、私はといえば、何年ぶりかに蓄膿症になり、死んだように寝てたら、起きたら昼の12時!Σ( ̄□ ̄;)
お〜!若くなくてもこんなに寝られるもんなのね!とちょっとうれしいo(^o^)o

もともと料理は好きじゃないんだけど、最近は娘のこともあり、よけいに料理をがんばれず、、、。昨夜は弁当。。 今夜は、刺身。。(次男が、魚さばきたがりだから、うってつけf(^_^;))

そして、やたら鍋が多くてみんなに怒られる今日この頃(^o^;)

今さ、色んな鍋の汁売ってるから、非常に楽♪ 野菜も沢山食べれるし、いいじゃんね!!と私だけ思ってる(^o^;)

KIMG0447-178df.JPG
茶子は、外犬なんだけど、雨に濡れるのがすごく嫌いで(^o^;)
少しでも濡れると、足とかなめてるし。。
「そんな上等な犬でもあるまいしっ(-_-)」
と、ばぁちゃんにあきれられるけどf(^_^;
なので、雨の日は、家に入れてる。(山の家限定だけどね)

15086655056501096653112.jpg

1508665683184809056019.jpg
犬くさいなぁ(-_-)(-_-)(-_-)

なーんて、ぼやぼやしてるうちに、日曜日が終わっていくのでした(*´ω`*)

台風、たいしたことないといいなぁ
posted by なおっぺ at 18:59| Comment(0) | 日記

2017年10月17日

リトマス試験紙

覚えてますか?リトマス試験紙o(^o^)o
なつかしいね。

不登校の娘に度々、家庭訪問してくれる担任の先生が持ってきてくれた♪
娘より私のほうが嬉しくなっちゃう♪



KIMG0436.JPG
とりあえず、唾で試してみたり(^o^)

しかしね、一言に不登校っていっても、本人も親もこんなに苦しいものなのか(。>д<)と、つくづく思う。
なんでふつうに学校行けない?
世間の目
兄弟の嫉妬
学校からのプレッシャー
あーぁ、悪いことしてるわけじゃないのに、どんどん追い詰められてく。。

何なの?!
色んなおもいが絡みあって重いのなんの

そんな中、娘が、通院してる心療内科の先生だけが、私にとっては癒し!
ふつうに林先生(はやし)だと思ってたら、(りん)と読むそうで、中国人なんだね。。でも、とっても一生懸命。熱意を感じる。
りん先生に、「今は、まだ学校休んでてもいいんじゃない?!」って言われるとすごくホッとする(*´ω`*)
私もいったい何が正しいのかわからなくて、毎日毎日手探りだから。。

子どもに何かあると、生活に影響出ちゃって、、、。
私は、ごはん作るのが、億劫に(^o^;)
もともと、得意じゃないから、なおさらね(^o^;)

でもきっと、なるようになるさ(*´ω`*)


posted by なおっぺ at 18:56| Comment(2) | 日記