2017年06月27日

少しずつ♪

あっという間に7月が近づいてます!!
毎年恒例のきらら館でのマンスリー企画展「7/15~8/14」の納品の準備に取りかかり始めたところですo(^o^)o
海水浴を楽しむどうぶつたち♪
KIMG0008.JPG
くじらくんは、噴水部分が取れて花びんとしても使えます!!
観葉植物でもいいかも♪
KIMG0009.JPG
先日、そらまめをたくさんいただいたとき、さやから豆を取りだしてるときに、ひらめいた!!
去年、スナップえんどうくんを作ってすごく可愛くできたから、こりもせずに、似たようなの作ってしまったo(^o^)o
豆の箸置きなんだけど、さやにおさまるんだよん♪
箸置きって実際はあまり使わないけど、こんなセットでもらったら私だったら喜ぶo(^o^)oo(^o^)o
KIMG0002.JPGKIMG0001.JPG
あなたなら、何まめを選びますか?!
KIMG0003.JPG
「うちは、五人家族なんだけど?さやには、三個しか入らないよね?!」
はい、そのとおり(((^_^;)
深く考えてませんでした(((^_^;)
さやは、諦めて、バラですかね(((^_^;)
少しずつ、マンスリーで出す作品をアップしていきますねo(^o^)o
posted by なおっぺ at 13:28| Comment(8) | 日記

2017年06月25日

梅雨の朝


本焼きの窯をたいていたので、昨日から山の家に泊まってます。
家はボロいし、カビくさいし、陽はあたらないし、トイレは外だし、マムシやムカデでるし、、、etc、、、。
言い出したらきりがないくらい、家の状態は悪い(((^_^;)
ただ、それを上回るなにかが、山の家にはある。  

この時期のここの庭の紫陽花は美しい♪
初夏になれば山ユリ♪
そのあとは、キンモクセイ♪
KIMG0213.JPGKIMG0212.JPGKIMG0203.JPG

7年目にしてようやくビワの実がなった♪
KIMG0215.JPG

こういう植物たちが、いつでも出迎えてくれるから癒される〜〜♪

鳥の声と川の音しかしないし♪

あ〜、静寂ってぜいたくかも!!

とはいえ、もっと子供たちの通学に便利なところに、仕事場兼住居を探しているけど、便利なところってのは、高い!! & 家が密集しててやきものやれなそう!!( ノД`)…
窯たくと結構音出るしね。。

だけど中古物件めぐりは楽しくもあるp(^-^)q

いつかお気に入りの我が家にめぐりあえますように♪





posted by なおっぺ at 10:05| Comment(0) | 日記

2017年06月16日

落ち着かない日々

昨日、一昨日と中学の総体があった。
長男は、これで負ければ部活終了なわけで、、、あとは高校受験にむけて勉強な日々になるわけで。
今までは大会を私が見に行くことは、固く禁じられてましたが、最後だからお許しがでてね♪

1日目の団体戦を見に行ったよ〜
息子はダブルス。3年間同じ子とペアで頑張ってきたからね。 
Effectplus_20170616_083410.jpg
いいとこ見れるのかとワクワクドキドキしてたのに、、、
(T-T)(T-T)(T-T)
あれ?? わりかし強かったはずだよね?君たち??
って叫びたくなるほど弱いし、負けばかりだし(T-T)(T-T)
親として辛かった〜(T-T)
吐きそうになっちゃったよ!!苦しくて。。

昨日は個人戦。
あー、気になる! あー、見に行きたいと1日中仕事しながら、悶えちゃった!
だけど我慢した。。今日は次男もでるし。
私が行くと緊張してダメなのかもしれないし。

で、個人戦では長男達、三位に。県南大会に行ける((o(^∇^)o))
次男も、一回戦は勝ち!
あ〜ぁ、見たかったよ。。(〃_ _)σ‖

にしても、子供たちはどんどん成長して、中学から高校へ、さらに上へとステージが変わっていくよね、3年ごとに。
それにくらべて私は、変化してないよね?!
転職したり、引っ越しでもしない限り。

タンポポを想像したよ。
私は大地に根をはって花を咲かせて、綿毛を旅立たせる。綿毛は子供たちね!
子供たちは、これからどこへでも飛んでいけるし、飛んでった先で生きてくんだよね〜〜
親って、こういうことなのか<(_ _*)>

しみじみしてる場合じゃなかった!!
落ち着かない日々を過ごしてるうちに仕事が山盛りに<(_ _*)>

ファイトだ、私p(^-^)q
posted by なおっぺ at 12:16| Comment(0) | 日記