2019年10月03日

アゲハの幼虫??!

KIMG2140.JPG
遅咲きの私の朝顔に異変が
見事な葉っぱが、日に日になくなっていく?? よーくみたら、指の太さくらいの黒いいもむしが!Σ( ̄□ ̄;)
ギャァ〜と叫ぶ私の横で、次男がキッパリと
「黒アゲハの幼虫だよ♪ かわいそうだから、そのままにしておきな」と。
 
でもさ、でもさ、アゲハの幼虫系は、柑橘類とか、山椒とか、にんじんとか、においのきつい葉っぱが好きなはず!! 朝顔なんて食べないよ!とブツブツ言ってたら、次男、ネットで調べた。 「黒アゲハ幼虫だよ、やっぱり!!」と。。。
納得いかないモヤモヤ感のなか、さっき気になって見に行ったら、さらにでかくなってて、しかも、何種類も!
KIMG2142-8db79.JPG
ほんとにアゲハの幼虫なら、頭をツンってやれば、オレンジの臭いつの出すよね!  だけど、、、気持ち悪くてできないΣ(´□`;) 娘にやらせようとしたけど、やってくれなかったΣ(´□`;)

で、やっぱ、自分でネットで調べたら、蛾の幼虫じゃないのか?説浮上。
あー、なんなんだよ、これらはΣ(´□`;)と、庭でやってたら、長男帰宅。
これみて!!と見せたら
「これは、黒アゲハの幼虫じゃね!」と次男と同じことをのたまった(〃´o`)=3
ビックなのが、10匹はいる。。。
かわいそうだから、割りばしでつまんで捨ててこいと長男が( ̄▽ ̄;)
どこに捨てるの??
誰がやるの???
あ〜〜〜〜ん(T△T) むり



posted by なおっぺ at 16:59| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: