2020年02月22日

30年ぶり

先週末、長男が高校の陶芸科の仲間たちと夜行バスで多治見に。
もう高2なので進路を色々模索中なんだね、みんな。。でもまさか、私が30年まえに学んだ多治見市陶磁器意匠研究所を見に行くとわ(゚〇゚)  あー、私も年を取るわけだよ。。
写真撮ってきてもらったんだけど
400-38aec.jpg
うわっ!!当時とまるで変わってない(* ̄ー ̄)逆にびっくり!!
人気のあるところだから、てっきり建替えてるだろうと思っていたが。。。。
399.jpg
この中庭にテニスコートがあって昼休みは毎日テニスやったなぁ〜。
喫煙所が卓球室で、卓球もみんなでやってたっけ(^-^)
この桜見事で。夜中、校舎の屋上に忍び込んで花見したり(^-^)
毎週、飲みに行ったり( ´-ω-)(よく考えたらまだ18だよね。。店もゆるかったし、飲酒運転もゆるゆるな時代だったね)
とにかく、あそびばかりしちゃってたあの頃(^-^)
研究所の講師の先生たちはみんなクセがつよくて面白かったな(⌒‐⌒)

行きも帰りも夜行バスで、一泊もしてこなかった長男。。さすがに、目の下にくまつくって帰宅。。
どう?意匠研に入りたくなった??とたずねたら、
「あんな遠いとこもう行くことはないな!!」だって( ´-ω-)
さてさて、どうなることやら(* ̄ー ̄)
posted by なおっぺ at 09:31| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: