2020年04月07日

再び手芸苦愛

高校生のお兄ちゃん2人が学校始まり  、マスクがいよいよ無くなりそう(>o<")
私は、不織布マスクを洗って使い回したりしてたけど、だんだん毛羽立ってきて、顔が痒くなるし、、

こんな時こそ、
手芸苦愛(しゅげいくらぶ)!!
娘がネットでみた、簡単にできるマスクを作ることに。

やってみての感想
◦布選び(素材)が重要
◦面倒くさがらず、押し入れからミシンを出してこないと、非常に時間がかかる(手縫いだと、、)
DSC_0057.JPG
DSC_0060.JPG
私作は紫色のほう。
娘は、ワンポイントに刺繍がしたいために、クロスステッチ用の布を使ったため、、
DSC_0058.JPG
ゴワゴワっす!!
しかも二重にしたため、窒息しそうに通気性わろし。。。

今夜は、ミシンをだして、もっといいマスクを作ろう( ̄ー ̄)


posted by なおっぺ at 06:54| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
なおりさん、お元気ですか? 今年は、ひまつりが延期になり、お会い出来ず残念です ひまつり用にお魚シリーズもいっぱい作られたのかしら? どこかに納品された際は、是非見に行かせて下さい GWにお魚シリーズのソバちょこ、徳利、大皿で何回もソバを食べましたよ! 本当に、色々と大変なことになりましたね
Posted by misa at 2020年05月10日 16:01
misaさん、お久しぶりです。

大変な世の中になってます(>o<")
生きていくために、まったく畑違いのアルバイトに励んでいる私てす。キツいです(^o^;)

魚シリーズ、7月半ばから8月半ばまできらら館のマンスリー企画展で出す予定です。
まだまだ、コロナ次第でどうなるかわかりませんが、近くなったら、ブログにアップしますね。

コメントありがとう(*´ー`*)

Posted by なおっぺ at 2020年05月13日 20:57
7月にはコロナが落ち着いていて欲しいと心から思います なおりさん、慣れないお仕事大変ですね 私は、なおりさんの作品が大好きなので、早く作品作りに没頭出来る状況になることを願っています 毎年、ひまつりでお魚シリーズを少しづつ集めて、だいぶ揃いましたよ 可愛いだけでなく、サイズや形が使いやすくて、大活躍してます 作品に会えるのを楽しみに待って待っています
Posted by misa at 2020年05月14日 21:59
misaさん!なんて励みになるお言葉(*T^T)
まだまだがんばれる気がしてきました!(単純(^o^;))

とりあえず、今は、できることをやりつつ、コロナの終息を願うのみですね〜。

misaさん、ありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ

Posted by なおっぺ at 2020年05月15日 09:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: